Smart北陸OFF.in中条&胎内~土砂降りだよ編~

シェアする

じわじわと雲行きが怪しくなる中たどり着いたのは
胎内の黒川病院近くにある、
とこまるさん超おすすめ!の蕎麦屋「笹屋(家?)」さん。

到着したとたん雨がパラパラと降ってきました。
グッドタイミングだった模様。

お店には準備中の札が掛かっていましたが
丁度、開くところだったのでお店の中へ・・・
こじんまりとした可愛いお店です。

席について早速注文、私は「かきあげもり」をチョイス。

きましたよ~おいしそう♪
お蕎麦は割りと細めで更科系??
かきあげは大きいけどサクサクで
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

おいしいお蕎麦を堪能しながら、盛り上がっていると
外はかなりの雨になっているようで・・・。

ひとまず近くで『ジムカーナ』をやっているらしいということで向かってみたのですが、着いてみると始まるまでに後一時間位あるという事で向かいの山の上にそびえている「あれ、なんていうお城?」な『胎内パークホテル』へお茶をしにGO!
(雨で写真を撮り損ねたので外観はHPをご覧下さい)

外観もゴージャスだけど中もゴージャス

これで元町営・・・今は市営だそうで・・・。
なんという税金のムダヅカ・・・(ゲッフンガッフン)

喫茶コーナーでお茶しつつ暫し歓談。
外の雨はどんどん激しさを増してきています・・・。
「こりゃ、ジムカーナ観戦は無理だねー。」
という事で少し早いけど次の目的地へ向かう事に。

すんごい豪雨もなんのその!!
ザバザバと水飛沫を上げながらぶっ飛ばす!

その後をどうにかこうにかついてゆく私(ノ><)ノマッテクレ~~~

結構な距離を走ってたどり着いたのは中条の某所です。。。

さて、どこでしょう・・・www

つづく

フォローする

コメント

  1. 水玉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RAYさんの臨場感あふれる話の展開が面白いっす???

  2. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    文才ないと思ってるので、
    そう言って頂けると嬉しいですよぉぉぉ~♪