積もったね!

シェアする

さっき雷なってるし~(><)
ラジオによると地元の積雪は28cmだそうで。
昨日の昼間は何もなかったのに、積もるとあっというまです。

車のタイヤ?替えてませんよええw

我が家の屋根の雪。
雪崩が起きそうだ(--;

家紋は蔦かな??

雪に押しつぶされた南天orz
多分屋根から落ちてきた雪にやられたんだと思うけど、いつも直した方が良いのかどうか悩んで今回は直してみたです。
明日また潰れてるかな~。。。

除雪車が過ぎさった跡、、、
タイヤ跡と道路との境目と車庫の前も掻いていって欲しい、、、氷に近い壁を作ってくれるおかげでスコップが刺さらないんだよもう(><)

どちらにしても車は出せないので雪掻きせず放置中ですがw

そして歩いて買出しへ~。
悩んで買ったダウンコート(安物)が早速役に立ちました!

どこもかしこもモッサモサ~♪

雪道は歩きにくくて時間かかるけど、雪景色を見るのは好きなんでなんだかんだと一時間以上歩いて良い運動になりました♪

フォローする

コメント

  1. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日タイヤ交換しました!!
    会社に行けなくなるところだった^^;;
    今夜もさらに積もるようですな・・・雪かきしたくないデス

  2. はたぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大雪なんだってネェ、どして?。
    こっちはうっすら、、、。(アタマジャネェゾ)
    今年もこの季節が来ましたね!。
    最低2回は「スピン」してギャラリーの拍手もらうど、、、^^%。

  3. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝起きてビックリしたさ・・・
    10㎝位あって更にモカモカ降ってるし、本格的に来たな~って感じで。
    会社のある高田はさぞかし凄い事になってるのだろうなーって出社したら・・・
    なーんもない、うっすら白くも無い。
    これにもビックリした(^^ゞ

  4. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Qooさん
    タイヤは土曜に替えます。
    でもこのまま雪が解けなかったら雪を掻いても夏タイヤのままじゃ車庫から出せない気がするわorz
    >はたぼうさん
    スピンはもう嫌っす・・・ガクガクブルブル
    >へらさん
    同じく上越方面はさぞかしすごいだろうと、スキー場もウハウハだろうと勝手に思って降りました。
    ニュース見てたまげましたよもう(^^;

  5. はたぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    南天というものは「難を転ずる」とゆうてな、昔から鬼門にあたる方角に植えたものなんぢゃ。
    大事にせにゃいかんぞ。

  6. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はたぼうさん
    タメになる薀蓄をありがとうございます。
    が、うちの南天鬼門にうわってない気がする(^^;