あ~びっくりした

シェアする

午前11時半位に、とあるニュースをやってないかなと、
TVをつけてチャンネルを色々変えてたら
「12(NHK教育)」の画面がどうみても砂嵐でなにも映ってない!?

何回か他に変えてまた戻ってもやっぱり砂嵐。
NHKはやっているし・・・この時間だし・・・ナ・ン・デ???

うちのTVは元々BSNやNHKの映りが悪くって、
でも他の部屋は普通に映るので内部の配線が悪いのか
アンテナが悪いのか分からなかったんだけど、
この現象で

「とうとうアンテナが逝っちゃった!?」

とか考えたけど、他が映ってるから違うような、、、と

とりあえず、出かける用事があったので出かけて
さっき戻ってきて確認してみたら、ちゃんと映ってました(^^;

なんでじゃろ~と調べてみたら
NHK地球エコ2008」の対策の一環だったようで・・・。

そりゃまあ電波止めたら砂嵐だわな・・・。

HPに「みなさまからのご意見募集中!」ってあるけど
「TVかアンテナ壊れたかと思ったさ・・・」っと書いてみたい自分がいる(--;
いや「あれ~?」ってだけで、全然慌てちゃいなかったんだけど。

せっかくの取組みも、苦情や問合せの電話が多かったら意味ない気もします。
そっちの方が普段放送の為に使う電力に比べれば微々たる物なのかもしれないけど、ちょっとモニョっとしたかな。

情報見逃したアンポンタンは私だけかもしんないけどね(^^;

フォローする