昭和の生まれですがなにか?

シェアする

平成生まれにも「これだけは聞いておけ」とオススメできる昭和の名曲

カラオケでよく歌うのは「異邦人」と「なごり雪」

色々な名曲に囲まれて
「仮面ライダーBLACK」が入っているのがww

仮面ライダーBLACKのてつをじゃない方

めちゃめちゃハマッテいたあの頃
てつをも主題歌も大好きだったさ(^^;

子供の頃、
紅白の最後に指揮を務める藤山一郎が楽しみで仕方なかったあの頃(謎)

青い山脈

「丘を越えて」も「長崎の鐘」もよいです。

わたし的には最近、新生verをよく聞いてるので
フォーククルセダーズの

悲しくてやりきれない

帰ってきたヨッパライ

も当時は面白い歌だなーと思っていたけど
新生フォークルverのアレンジも気だるくて好きざますw

みなさんのオススメ曲はなんですか?

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    年代的にフォークかな?。
    伊勢正三さんの曲名は忘れましたが「たとえこの世界で一番綺麗な人が僕を好きだと言っても。。」で始まる歌なのですが二番の歌詞に「夜がとても短すぎて愛を語り尽くせない」というフレーズが気に入ってます。
    え?私は一晩はおろか10分でギブですが。。(^^;

  2. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風の「おまえだけが」というのですね。
    http://jp.youtube.com/watch?v=EFDEOmYkiTQ&feature=related
    確かに「夜が~」のくだりは印象に残りますね。
    伊勢正三さんといえば、有名曲ですが
    「22才の別れ」が好きだったり。
    特にイントロ部分が良いのね~♪
    http://jp.youtube.com/watch?v=3IKMAlXBCUA