懐かしの味

シェアする

映画の後はお昼を食べにゆく~♪

昔東堀に「ヒュリカ」というカレーショップがありまして、
私はそこの勝カレーが大好きだったんですね。
で、当時別に経営してた姉妹店であるかつ屋さんのカツが
そのカレーには使われていたのです。
カレーも美味しかったんですがこのカツがまた旨くてさ~~~♪
気がついたらお店がなくなったのを知ったときはショックといったらもうね、、、orz

そんなこんなで月日は流れまして、、、
なんと息子さんが、かつ屋の方を復活させたのです!

それがコチラ「二代目 勝烈亭」

カツが復活した上に暫くしてカレーも復活したという情報がを聞いたのが数年前。
ずーーーっと行きたかったけど中々行けずにようやく来ることが出来ましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

店内はテーブル席二つの他はカウンターでカフェのような雰囲気。
手描きのメニューを確認するとあった、ありましたよーーー『カツカレー』の文字が!
早速注文です、何故かカツカレー好きじゃないQooさんも頼んでる。
どうやら流されてしまったらしいです(^^;

しゃべったりキョロキョロしながら暫く待ってると運ばれてきましたよ、

「カツカレー」
ご飯の上にカツが乗り、カレーは別に盛られてます。

最近では余り見かけない気がする懐かしの銀の器に入ってるカレーを、、、

遠慮なくカツ&ご飯の上にかけまーす♪

うひょ~!久しぶりの再会。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(そこまで味を覚えているわけじゃないんですがw)
それではラッキョを脇に転がして一口食べるまする、、、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

カツの上がり具合も大きさも丁度良く辛さも私にはベストで美味しい!
何よりちょこっと入ってる野菜のシャキシャキ感がヒュリカを思い出させます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

モリモリ食べて完食です! ご馳走様でした、おいしゅうございました(-人-)

普通のカツも気になるけど次も来たらカレー頼んじゃうんだろうなー(;´∀`)

フォローする

コメント

  1. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次も頼んじゃいそうだねw
    カツ丼も気になるけど、限定のヒレカツカレーも食べたいっす。
    またランチでいきますかな~