仕事納め

シェアする

でした!
明日はお休みでーす♪♪

そして元旦出勤さ~~~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
納めて無いじゃんorz

いや、バイト生活なんでいいんだけどね(^^;

それにしても12月は「師走」というだけあってなのか
過ぎるのが早い早い、もう大晦日なんですなぁ。
でもなにやってたか良くわかんないや(ははん)

昨日はホントにもう「ダメDAY」で
レジ打ちダメ!ラッピングダメ!その他もろもろ、、、
別に怒られるとかそういう事ではないんだけど
なにしても抜けてるというかなんというかそんな一日。

そういうときに限ってお客が「さっき買ったんだけど返品して」とやってきた。理由を聞いたらば

「他の店でもっと良いのを見つけたから、返すわ!」

Σ(・∀・`;)

「あの、そういったお客様都合の返品はお受けできないんですが・・・」
と説明するも、ごねるごねる、、、怒り狂わないだけましですが。
結局、他のものと交換でその場は一応納得。

正直今の職場は同じ建物のジャ○コが、
どんな理由でも返品交換を受け付けるせいなのか
ものすごく身勝手な返品が多いっす。

その中でも今回の理由は正直ありえんな~って思ったよ。
小額とはいえ自分がお金出して買うんだから、ちゃんと責任持って買ってださい。

「さっき買ったばかりだから、未開封だからいいでしょ?」では
商売は成り立たたんのですよorz

お金のやり取りの中には貴方が思ってる以上の
手続きも含まれてるんだよぉぉぉ・゚・(ノД`)

そんなわけで、みなさま買い物する時はちゃんと考えてしてね♪
「気に入らなかったら返品すりゃいいや~」
などどけしからん考えは捨てるように m9(`・ω・´)!!

ちなみに本日は昨日と打って変わっての好調DAY
レジOK!ラッピング今レベルでOK!
そして大物(値段はそうでもないけど)頑張って売ってみたよ~♪
いやお客様夫婦がいい人達でラッキーでした♪♪

旦那さんが品物を台車に乗せて
家族に何も告げずに車に持ってちゃって
奥さん「いっつもそうなのよ~」って笑いながら怒ってたり(^^;

そんな仕事納めモドキ。。。

フォローする

コメント

  1. saya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近、すんごく身勝手な人多すぎるよね?
    自分で買って他の所が安くていいのがあったとしても、返品しにいかないよね?
    普通の常識ある大人だったら・・・・
    なんかね、本当に それはもう「身勝手」としか思えない。自己中も 行き過ぎてるよ。
    自己中な私でさえも そんな事しないぞ!!!
    最近 自分の中の常識に当てはまらない人をみると苛っとする。
    心狭くなってるのかなぁ~・・・
    反省。

  2. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でもその人の中ではそれが常識なんだよね。
    困ったもんだよ。
    一応お客相手なんで苛っとはしないんだけど、どう対応していいか困るのです。
    やんわり言うと揚げ足取ってくるしね・・・自分が難しい事言ってるんだと気がついて欲しいよホントに。。。