マリンピア日本海

シェアする

マリンピア日本海の柄の宝くじが発売されたということで

小さく当たってたスクラッチを換金するついでに購入してきましたよ!!
バラで10枚、当たってーーーーー(切実)

で、そんな時に教えてもらったニュース、、、
水族館の魚7000匹死ぬ
些細なミスで日本海大水槽の魚たちが壊滅したそうです。
なんでこんな事が起こるのか、、、

朝日の最新記事 (タイトルがどうかと思うんだが)によると
『担当職員は複数の同僚に次亜塩素酸ソーダを使って消毒することを伝えていたが、鈴木館長の耳には入っていなかった。「相談を受けていたら使わせなかった」という。』
ってことは話を聞いた他の人もマズイ薬だってわかってなかったの??
他の部署から移ってきたばかり人なら前の担当者とかに相談しないものなの??
素人は黙ってろ!って言われそうだけど
情報収集を全くせずに引き起こしてしまった事故に思えて仕方が無いよ、、、
どういうシステムをとっていたのかわかりませんが、あまりの雑さかげんに呆れます。

そして大水槽にカメの一匹の写真が泣けてくる。。。

開館当初からいたエイも亡くなりました、、、大好きだったのに、、、
ホシエイ、死ぬ間際に稚魚出産
不幸中の幸いと言っていいのかどうか、、、赤ちゃんが無事でよかった。
親子で泳ぐ姿を見てみたかったなー。

大水槽の復旧と今後このような事が起きないように祈るばかりです。

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大水槽にある程度魚が戻るまで入場料を無料にするみたいね。
    クラゲ撮りにいくかな。(^^;

  2. あやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    怒りしか湧かない。
    魚達を思うと切ないね

  3. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美術館の件といい、新潟市は何してるんだろう・・・
    次々と死んでいく魚たちとみて、女の子が怯えてたそうです。
    トラウマにならなきゃいいけど。
    月曜日にちょっと見て来ます。

  4. さや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたしもみたー!!
    びっくりした。
    やっちゃった職員も知識的にどうかと思うけど、
    マリンピア側も、この水槽にはこの掃除、餌って
    決めたマニュアル的なものってなかったのか?
    って不思議に思った。