どうしよっかな

シェアする

いきなり冬らしい天気になってきた!!
と思ったら昼間は晴れてたので本屋行ったついでに
「そういえばSH-02Aがでたんだっけ」と
地元のドコモショップに行ってみました。

この間ポイントが当たったというメールもあったし
(1月10日加算らしいけども)
携帯の電池が持たなくなってきたし、メール来て開けたら数秒間画面が真っ暗だった・・・なんてこともあったしなorz
まあ元々調子が悪いので
そろそろ替え時かな~となんとなく実機を触ってきました。

候補メーカーはSH一択!!
ちなみに他のメーカーはタブン使えませんです特にPとNは無理orz
デザインは他のメーカーに惹かれるんだけどなぁ。

先日も別の場所で実機触ってみて、
第一候補はタッチパネルの「SH-03A」かな~と思ってたんだけど、
今日ショップで「SH-02A」と「SH-01A」とあわせて触ってみたら、
なんか「SH-01A」の方がメール打ってる時の感覚が良い気が・・・・
03Aも01Aも液晶の違いだけで中身は一緒のはずなんで、
なんだろう?出てくる画面とか書体とかの設定が違ってたので
感覚の違いかもしれんです。

あと改めて持った感じも01Aの方が軽い気がする・・・(^^;
仕様確認したら01Aの方が10g程重いので
これは逆ヒンジとモニターのバランスのせいかな?

実機を触ってみても「正直何したらいいん?」って人なんで、まあメールを打ってみたりカメラをちょっと触ってみたりで実は良く分かってなかったりするんですが(^^;

結構01Aに傾いた・・・

価格.comなんか見てると「8Mはサイクロイドポジションでしか機能しない」とか書かれてたけど、しょせん携帯にそんな画素数を求めてないんで使えないならそれでいいし、むしろ今使ってるの携帯のカメラなんて「1.3M」ですしw

気になるのはサイクロイドの耐久性。
そんなに使わない気もするけどモックによっては
エライ事になってる物を何度か見かけたんで、
2年とか持つのかとちょっと心配だったりします。

あと、カバンの中とかで横向いたりしないのかなーとか(^^;
さすがにロックされてるか~。

02Aはまあこんなもんかなと、他のデザインがいいとは言わないけど私はあまり好きじゃないんで。
色はいっぱいあるし薄いけどね~ズッシリの方が好きだったり。

そんなこんなで、ポイント加算されたら機種変更予定。

それまでプラン含めてもう少し悩みます。

フォローする