緊張

シェアする

昨日車を車検に出してきました。
今回で3回目ということは7年乗ったのか~。

走行距離は「35000㌔」しか走ってないけどな(((;゚д゚)

今回は休みが取れるかわかんなかったのと、万が一を考えて初めて代車を頼んでみました。
外車ディーラーでも軽だったり、マーチだったという話も聞いていたので「その辺が出てくるとありがたいな~」と思って受取りに行ったら、Aクラス(初代?)でしたよorz

まあ御ベンツ様の中では小さいか(--;

運転の仕方を聞いていざ出発!
一応運転は出来たけど、なんか視界悪い・・・後方あんまり見えない。
なにより驚いたのがクリープ現象の引っ張り具合!
ブレーキ離した瞬間「グンッ」って感じで持ってかれるので
油断すると前の車にぶつけそうで、すごく怖いんですが。。。

私の車には無い機能なので付いてれば当たり前なのですかね?
前に妹の「アイ」を運転した時はそんな事なかったと思うんだけど。
バックもアクセル踏んでないのにグイグイ行くので怖かった( ´△`)

そんなこんなで家に戻ってなんとか収納。

夜出かける用事があったので、
車に乗って「さてとライト点けようかの~」と
なにげにレバーの先端をひねったら、ワイパーがウィンウインと!?

「あ、そっかー逆のレバーだねw お馬鹿さんww」

と、逆を探すも・・・あれ?レバーが無い!?

暗闇の中「なんで?どして??」と少し混乱しつつ記憶をフル回転。
「そういや旦那の前の車のライトはスイッチだった!」と思い出し、室内灯をつけて覗き込んで見たら、あった!ありましたよー!!

はぁ、無灯火で出かけなきゃいけないかと思ったよ(駄目です)

そんなこんなで本日は引き篭りっすw

フォローする

コメント

  1. はたぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    せっかくですもの、出掛けなされ、、、、、安全性は保障されています。んっ、なんの?。
    あとは、代車費用を請求してくるか、だなっ。
    御ベンツ様の乗用車は、どれに乗ってもスイッチは同じとこにあるんで便利です、ハイ。

  2. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか眠いんで今日も、もらいに行くまで引きこもってようかと(^^;
    あまり乗ってないからガソリンは入れて返さなくてもいいよね~w