かったたーるんぱっぱ♪

シェアする

先週は黄金週間だったそうで。
みなさまはどこかに行かれましたかー?
私は・・・そうじそうじ・・・中途半端・・・焼肉・・・ライブ・・・ガタケとこんな感じwww
まあライブとガタケはぶっちゃけGWと関係ないわと(;´∀`)

あ、ガタケでごくせんでお馴染みの脇くんを見たわ~♪
準備してたら目があってビビったなど、あれ?なんでいるの??あれ?みたいな(^^;

さて待てど暮らせどイマイチ出てるんだか出てないんだかわからないものに
業を煮やし、結局買ってしまいましたのよ4月の中旬に(いつの話じゃー!)

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
LUMIXて書いてあるけどPENにも余裕で付きまっせ!
な、パンケーキレンズでござる~♪

本当は以前言ってたコンバージョンレンズのセットと悩んでいたんだけど
使いたいところもちょっとあったので、先に購入することに。

PENに装着(`・ω・´)シャキーン

因みにレンズとこの写真は3DSで撮ってみたりw
単にそこにあったからw
暗いところで撮ってるしゲーム機なのでノイズとかは描画力は置いといて
フィルター効果とか、ちょっと面白いなコレも(^^;

そして3DS上でしか見れないけれど何気に3Dカメラなのよね(なんちゃって最先端?)

カメラに詳しい方には説明不要ですが
このレンズのなにが良いかっていうと、まずカメラがコンパクトになるのが一つ。
そしてなにより室内や暗いところで大活躍ということなんだよーん♪

夜玄関前に出てフンフンしているヌコ様もw

薄暗くて雰囲気満点なSMORK CAFEのグラスも
いい感じのボケ具合に♪

白山公園の夜桜も~手持ちで撮れる嬉しさよ♪

この写真達は何もいじってないけど露出とかちょっと上げて修正してもいけましたw

まだまだちっとも使いこなしてないんだけどドンドン他のカメラの出番が減ってゆく~♪
お手軽さにはかなわないというか自分にあってるというかw

でも桜とか風景はやっぱりD60でファインダー覗きつつ撮るほうが良いけどね~♪♪
(今年は撮ってないけどもorz)

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明るいレンズはいいでしょ?
    Penとパンケーキの組み合わせならお料理の写真を撮る時も廻りの目を気にしなくていいからいいですね?。
    次なる作品を期待しております。(^^)v