菌類の不思議展

シェアする

急に寒くなりましたな、気が付けば外は積もってるし・・・
まだノーマルなんだけどなぁ。。。

さて、先日の東京行きのメイン
「国立科学博物館でかもされるぞ!!」

というわけで「菌類の不思議展」に行ってまいりました!

いや~面白かったですよ♪

始終ラクガキ探しに、いそしんでたのはお約束として。
このラクガキがあるから更に展示に目が行くという、
なんという良コラボ♪♪

展示もわかりやすく、珍しいものも色々見れるので
近くにいくことがあれば是非行ってみて下さい。

ただ休日で混んでると展示物が見えなくなりそうなので、
少し微妙かなーとも思いますが(^^;

そんなわけで「菌類の不思議展」の写真をUPしました♪

菌類の不思議展

どうぞ、ご覧下さいませ。

フォローする

コメント

  1. はたぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しく拝見させて頂きました、、、、てか、何を観に行ったのやら、、、(笑)。
    きのこの剥製(標本)は、どうやってつくるんだろうねぇ~。

  2. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そりゃ愚も・・・げっふんげっふん。
    写真のきのこの標本は凍結乾燥させたキノコの標本を透明な樹脂に浸透させたものだそうですよ。