おNEW♪

シェアする

週末に携帯の機種変更をしてまいりました!
結局選んだのはコレ!!

[docomo SH-01a]
色は新型フィットなブルーw
(実際みると意外と落ち着いた色でフィットの方が濃いかも)

03Aと悩みましたが、
昔から携帯は変な色を選ぶ私が初見でやたら惹かれたこの色
・・・・・・やはり決定打は色でしたな“r(^^;)

さてさてせっかくなんでレビューでも・・・
って書いてたら長くなっちゃったので気になる方は続き↓をどうぞ♪


・デザイン
サイクロイドになってからの形としては一番好きかも。
色も思ってたより落ち着いてて飽きなさそう。
汚れが付きにくい色だけど結構指紋の跡とか付きますね。
青でコレなら黒はさぞかしすごかろうて。

背面液晶が無いのが初めてで落ち着かない・・・
なんかデコシールでも貼ろうかな・・・

と思うくらい落ち着かないorz(慣れろ)

・液晶
キレイでデカイ!さすが3.3インチ。
まだ保護フィルム剥がしてないけどキレイ(o^-‘)b

・ボタン操作
押し間違いが多いと聞いてましたが皆無(^^;
多分ブラインドタッチしないせいかと思いますが。
タッチクルーザーは今のところ微妙・・・。

ボタンじゃないけど指紋認証は同じ指を三つ分登録したら中々感度よくて使えそうですよ。
問題は何に使おうかって事くらいで・・・指紋を読ませるの結構楽しいからそのうちなんかに使ってみようかな(^^;

・カメラ(その内慣れるかしら)
8Mいらん(おいおい)
というか、8Mの下が3Mって・・・
充分だけど8M売りなんだから、5Mは欲しかったな~( ´△`)

手ブレ補正が無くてブーブー言われてはいますが、
携帯だしな~そんなにいるものなの?という感じ。
蛍光灯の下ならライト無くてもそれなりに撮れるし、
夜景はわかんないけど、デジカメでもブレる物はブレるし、、、

そんな人達には
つデジカメ・・・って気分w

オートフォーカスで綺麗になった分レスポンス悪し。
使い勝手は前の方がパパッと撮れて良かったっす。
あとマクロスイッチも便利だった~今のは無いのかorz

それでも待受けサイズで撮った写真とかパソコンで見ても前のとは比べ物にならない程綺麗でしたが。
その内気が向いたら画像UP予定w

あとは、レスポンスが良いですね~i-modeとかサクサクよサクサク♪
バッテリーも育て中ですが、今の所減りは気になりません。
勿論色々対策はしてますがw

サイクロイド用にプリインストールされた待ち受け画像には
「AQUOS」のロゴが必ず入ってるので

「なんかやだ」

と試しに撮った壱の写真にしてみたよ。
なにか良い画像ないかな~( ゜_゜)

ワンセグはまだ未使用。

ところで
電池残量が少なくなると、
背面LEDが点滅しだす仕様はどうにかして欲しいのですけど。
(説明書見たり、調べてみたけどどうもOFFできないっぽい)
今の所電池を空にしてから充電してるので、たたむ度にピカピカ・ピカピカ点滅してウザイんじゃー(`□´)/
しかもそこから意外と電池がもったりするわけで。。。

せめて時刻表示で点滅してくれれば良いのにさ。。。

他の不満点はSDカードの場所

バッテリーの中ってどゆこと?
SDカードからPCに直接入れてるから不便でしょうがない。
仕方ないから蓋を外して、その都度取り出すかって思ったら
この蓋が固い!固くて中々外れない(><)

おまけに

薄い!?なんだこの薄さわ!!
けっしてペラペラじゃ無いんだけど、流石に恐いんで
いちいち外すのは諦めましたよ・・・トホホホ

あと、評判の良い「ベールビュー機能」が私的に×
何故かって言うと、前の機種はベールビューにしてても正面から見た画面は普通の画面と同じ綺麗さで見えていたのに、新しいやつは何処から見ても薄っすらとまさにベールがかかっている感じになっちゃってて意味が無いのだよ!
これじゃあ覗き見防止シール貼っているのと変わらないんじゃないかと・・・クチコミとか見ててなんで絶賛されているのかわからない。。。
液晶の進化のせいなのか・・・それとも私のがおかしいのかなぁ?

これは前の方が断然良かったです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

とまあ少々不満もありますが、
とりあえず前のが古過ぎて、機能が増えすぎた事に
数日オロオロしながら使ってみたけど、なかなか良いですよ。
重さも大きさもそんなに気にならないし、カメラとかはその内慣れるでしょう。

あとは初Bluetoothと音楽かな~そのうち試す予定w

フォローする

コメント

  1. あかた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Bluetoothがついてるなら、メモカは「増設内蔵メモリ」として、データ送受信はBluetooth任せにした方が便利。PCにBluetoothがのってないなら、USBに刺すやつを買うべし。今、ちっさいの売ってるから邪魔にはなんない。絶対的にポートは埋まるけど。
    つうかこないだ会ったときに、Bluetoothの使い心地とか実演しとけばよかったね(υ´ω`)υ

  2. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色々ご教授ありがと♪
    そうかデータの送受信できるんだった、すっかり忘れてた。
    PCにBluetoothはのってないので
    USBに挿すのはヘッドホンの差し替えがきく受信機と一緒に買う予定だおw