smart北陸OFF.in上越~揚げたてアツアツ編~

シェアする

ワイナリーで一部ほろ酔いになった後はお腹を満たしに出発です。

向かった先はへらさん&Lipさん夫妻お勧めの
天ぷら屋さん「ゆずや」です。

こちらはカウンターで目の前で揚げたての天ぷらを堪能できるという
「庶民のわたしにゃ敷居が高いんじゃないのん??」と思われるお店(^^;

予約はしてたのですが席があくまで暫く店の前で待つことに
待ってる間もお客さんひっきりなしに入っていきます。
どうやらかなりの人気店の模様。

暫くして席もあき入店。
ゆるくRを描いたカウンターに通されます。

先に出されたサラダなどを食べつつ歓談していると、
目の前に次々と天ぷらが揚がってまいりましたよ♪

まずは王道「海老天」×2尾
小さいながらも、あつあつでサクサクというよりフワフワっす

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

その後も
白身魚、レンコン、茄子、イカ&大葉・・・他まだあった気がするけど忘れたなりorz

そして「春を感じてください」と出てきたのが
なんとこの時期なのに「ふきのとう」の天ぷら!!

春のものより小ぶりで苦味が多かったけどこれまた
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

〆は、かき揚げなのですが
希望の人には御飯の上にのせて「かき揚げ丼」にしてくれるという嬉しいサービスが(≧∀≦)

もちろんお願いしました♪

絶妙なバランスでまたまた

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

さて、今回食べたランチ「天ぷら定食」ですが、

天ぷらはもちろんの事、小鉢、漬物、小さいながらもデザートが付いて

な、ななんと お値段 940也 Σ(゜▽゜ノノ

しかも御飯と味噌汁はお替り自由で2度ビックリだ。

物価高のこのご時世に、なんというリズナボーな価格設定。
いやはや堪能しました、ご馳走様でした(^人^)

お店の雰囲気も良かったです、ぜひまた行きたいな~♪

というか新潟市内にも一軒欲しいっす(^^;

つづく

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    んだ、あのお店は是非近所にほしいです。
    上越でOFFやるときは昼食あそこにしましょうね。

  2. はたぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    黄色のおぢさんは、カードで支払が可能か思わず尋ねるところでしたよ。(変な汗デタヨ)
    あれはお値打ちです、ハイ。
    でもさぁ、お値段を知ってしまった今、、、次に行ったとき「お代わり」をチュウチョしてしまいそうだなぁ、、、、、。

  3. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お試しみたいなところもありますからね。
    黄色のおじさん近いんですから、夜も行ってあげて下さいな~♪

  4. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆さんに喜んでもらえて良かったとです。
    また行きましょうねぇ。(^^)