スマいじり(1)

シェアする

知っている人は知っていますが
うちには小さなスピーカーがございます。

こんなやつです。
とある人の約束反古な置き土産ww

リアスピーカーを着けた時に、どうにか付けられんかなーと思いつつも、どうにもならなかったのでず~~~っとホッタラカシでございました。

で、つい最近久しぶりに会った八輪自営業さんと比内地鶏を食べつつ
「それなら俺が付けましょうか~?」と鶴の一声が!?

早速膳は急げと先週末作業をいたしました。

ひとまず置き土産の主の意向を汲んで『ガワ』は『ガチャポンケース』を使用する事に、、、
こんだけガチャを回すのに肝心のケースがねーですよ、
前日せっせと回してきました、恥ずかしくなんかありませんwww

最初の作業はスピーカーを固定する板の作成。
大体の丸に切ってひたすら削りますMDFなのでカッターで削りつつ鑢をかける地道な作業・・・

それと平行して、カプセルの蓋に穴を開け網を付けます。

網は100均の「茶漉し」っす♪

板が丁度いい大きさに削れたら今度は真ん中に穴を開けるのですが、ここど想定していた作業が効率悪い事に気が付きラチがあかんとホールソーをプラントに買いに行く事に(^^;

ちょっと大きかったけど無事ゲットして再び作業に・・・
今度はネジを買い忘れたことに気が付くΣ(゜口゜;
家のネジをかき集めるも丁度いいのが足りないorz

また行かねばならんのか~と思っていたところにメールの着信が。
Qooさんからですよ!?
しかもウチによってもいいかとかいっちょる!!!

『ネジ買ってきて貰お~~~~ぅっと(☆▽☆)キラーン』

はい、買ってきていただきました助かりました!
ありがとうQooさん!!
この恩は3日で忘れます!!!(マテコラ)

無事ネジもきたのでスピーカーを留めます

穴が大きいので片方がネジ3つで留まっていたりするけど
キニシナイ(b^ー゜)

足はT型のステーを曲げてネジ止めしてます。
(それにしてもなんで後ろにピントが合うんだこのカメラorz)

ケースにスピーカをはめ込んで蓋をして完成です♪

取り付けは接着剤で固定で終了ですが、接着剤が固まらなかったのでテープで固定

明日テープを外して完成という事で本日は終了

腹が減ったのでゴハンですよ

「小太郎」で焼肉!!
うまかった~♪♪♪

さてと、続きます。

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    OFFで拝見するのを楽しみにしております。(^^)

  2. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    会社のPCなんですけど、クリックしても半分だったり全く出なかったり…
    実車を見てね!って事ですな。(^^ゞ

  3. はたぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のPCぃ、、、あっ、おぢさんもか?(笑)
    オフミでしたね、おぢさんは仕事してます、ハイ。
    詳細リポートを希望します、お願いね。

  4. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とこまるさん
    完成・・・さてとどうなんでしょうか?
    続き書こうと思ったらお腹が空いたのであとで~♪
    >へらさん
    うちのは表示されてますね、きっとご機嫌斜めなんですよ!
    なでなでしたら直るかもww
    >はたぼうさん
    リポート了解!
    あまり期待しないでくんなせ~♪

  5. 八輪自営業 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このあと、まさかの事態がッ!
    実質ガワ作成みたいなもんでしたね(汗
    実はこっそりダッシュ外して大騒ぎになるかと思ってました。
    個人的には、も少し凝ったことやっても良かったかな、と思ってます(笑

  6. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いきなり「ネジ買ってきて!」は何事かとw
    無事?に完成おつかれさまでした~
    まねっこで作ってみようかな。
    小太郎旨かったっす><b

  7. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >八輪自営業さん
    ありがとやんした!
    私もダッシュ外すもんだと思ってました。
    大変でしたが大事にはならなかったですねw
    >Qooさん
    まねっこて・・・作ってローレルにつけるんかい?
    やめといた方が良いよ・・・(^^;

  8. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    付ける車は別ですよ(^^;

  9. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このスピーカー低音出ないからさ・・・
    ガチャを回す勇気もいる!
    (私はハナから必要としてないケドw)
    つーか真似スンナヾ(`□´)/