あったかハイムに住みたいな

シェアする

起きてコンタクト入れようと思って蛇口ひねったら水が出ない!
ちょっと凍ってたみたいで少し待ったら出てきたけど暫く黄色い水でしたorz

で、旦那の運転で地元の街中に向かって出かける。
今日は車庫前の雪掻きも必要なく、目的地にもスムーズに到着。
雪の降りはすごくないけど横殴り。

帰りにスーパーに寄って外に出たら日も暮れて辺りは真っ暗です。
で、スーパーの駐車場を出て最初の信号に近づいたら
目の前が地吹雪でなーんにも見えないぞと(><)

この先の道はカーブを描いてる、それは良く知っている!
だが今この赤信号の先頭車両はうちの車!
外灯はあるけどガードレールは保護色で見えないし、こわいんですけどぉ(((((( ;゚Д゚)))))

取り敢えず酷かったのはそこだけで済んで家に無事到着。

今度は台所の水道が数時間でちょっとだけ凍ってますたorz
因みにさっきも洗面所にいったら洗面台の水滴達が見事に凍っておりましたorz

このまま続いたら数十年ぶりに水道管に熱湯かけに走る羽目になりそうですよ。
水を少し出して寝るべきでしょうかね~(´-ω-`;)ゞ

フォローする

コメント

  1. 八輪自営業 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日電車が止まったおかげで、今日は車で出勤したんですが、
    新々バイパス黒埼ICの外気温、-3℃(20時)でした。
    帰ってきてファンヒーター点けたら、気温0℃…。
    室温が冷蔵庫以下ですよ。そりゃ寒いわ!w
    とりあえず、水道はちょろちょろ出しておくの推奨でw

  2. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまりの吹雪に道路封鎖、車の避難所なんかできてました。
    水道はちょろちょろ出した方がよいかと、
    凍って水が出ない事より、水道管の破裂がこわひ・・・

  3. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    引きこもるに限ります。(^^)
    早く溶けないかな?この雪。