ゴージャスごはん

シェアする

週末は友人と「タマには美味いものでも食べるベーか」と
鳥屋野潟湖畔にある「S-P-S」へ行ってきました。

夜は初めてだし割と小さいお店なので
予約して行ったのですが、これが大正解。
ひっきりなしに来るお客様全てお断りでびっくりしました(^^;

で、お腹が空きすぎて、メニューが頭に入らないのと
せっかく来たんだからと「ペアコース」をチョイス。

【シーザーサラダ】

ドレッシングが絶妙に旨い♪
トマトがメチャメチャ甘い、なにこれ??

【前菜3種盛り合わせ】

アスパラにナイフを通すと固めなんだけど食べてみると柔らかい!!
人参は甘くて、椎茸はジュ~シ~(>▽<)
イカの苦味がアクセントになっててこれまた旨し♪♪

【メイン:本マグロのステーキ&パン】

絶妙の焼き加減。
粒マスタードとの相性が抜群でした。
和風テイストがお好みなら赤味噌も濃厚でよかですよw
もちろん
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

【パスタ:カルボナーラ】

定番ですが二人とも好きなのでw
麺は少し固めで結構好み。
ソースは濃厚で堪らん!ルッコラも美味い!!
そしてベーコンがこれまたジュ~シ~で絶品のバランス♪♪
そりゃもう
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

【デザート】

クリームチーズ系なんだけど
サッパリしていて美味しい。
ティラミスっぽい感じかな。

さてとコースはここで終了なんですが、
黒板を見ていた友がもう一品食べたくなってきたと
デザートを注文ww

【完熟バナナのチーズケーキ】

一口貰ったけど、最初にチーズケーキの風味が広がって、あとからバナナがブワッとやってくる感じで美味しいかったです。

で、私は同じデザートでもデザートワインをチョイス
【ピノー・デ・シャラント(仏)】

濃厚で甘いけど、なんとなくお酒の苦味というか表現しにくい大人な味を感じるなーと調べてみたらコニャックを混ぜて樽熟成させるんですね、なかなか面白いお酒です。

窓際の席ならこんな風景も見れますよん。

ゴリラポッド使って無理やり撮ったので本当はすごく傾いてました(^^;
撮ってる間片付けにきたスタッフさん待っててくれていい人だ♪

そしてその後片付けながらゴリラポットに食いついてきたのは内緒だw

お酒も食事もどれも美味しくて、なかでも野菜が本当に絶品♪♪
スタッフも明るくてよい感じですよ、ぜひまた行きたいです(>▽<)

ごちそうさまでした♪

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パスタのコンガリベーコンが食欲をそそります。
    デザートも旨そう。。やばい、目の毒だ。。違った、下っ腹の脂肪だ!ん?これでいいのか?(^^;;

  2. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まじ目の毒ですな(><)
    うまそー
    僕、カルボナーラ大好きなんです。
    ぅーーーーーーー
    先週食べ過ぎたんで、今週はダイエットしてるんだけど・・・
    あー美味いパスタ食べたいー

  3. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カルボナーラは、私の知る中ではベスト3に入る旨さです♪
    サラダのトマトのあまりの美味さに、
    トマト系のパスタでも良かったかもーと今更思いました(^^;

  4. はたぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうすぐ暇になるんで皆で食べに行きませんか?。
    ペンネのゴルゴンゾーラソースなんて美味しいでぇ~、、、。
    アオカビ、青かび、、、、、。

  5. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >RAYさん
    1番は何処??教えてくだされー(^^)
    >はたぼうさん
    ご無沙汰してますー(^^)
    ゴルゴンゾーラペンネ!それはヤバイです・・・
    それがメニューにあるお店あまり知らないんですけど、良いお店あったら行きたいです!!
    もうダイエットなんて・・・(笑)

  6. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はたぼうさん
    いいですねゴルゴンゾーラ♪
    ぜひぜひ計画してくださいませ(>▽<)
    >へらさん
    一位はムサシ(姥ヶ山)2Fのブレストンカフェです。
    ベーコンが目茶ウマですわ♪
    でもメニューリニューアルしてからは少し味が落ちた気がしますorz

  7. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブレストンカフェですね( ..)φメモメモ