ほろ酔いなので

シェアする

オリンピックも終わったというのに

もう少しだけフィギュアの事。
終わったことにグダグダいうな! と言われそうですがままいいねかって。

覚え書きみたいなものなので興味のない方はスルーして下さい。

とあるソースを探していたら、こげなサイトが
今回の採点に関していろんな方々がコメントされてました。
http://nereidedesign.jugem.jp/?eid=203#sequel

真央さん大絶賛、分かる人はちゃんと評価して下さると嬉しい気持ち。

そして記事の真ん中辺りに有りますショートのの比較映像。

この映像作った人スゴイ。

改めて見るとなんだこりゃ!?
ヨナ休憩多すぎとは聞いてたけどここまでとはw
素人にはそれぞれ単体で見るとそんなに差がない気がするし
どちらも綺麗に見えたんですけど、、、真央さんの演技が半端なく見える!
気のせいじゃないよね?? ナンデキンサジャナイノヨト、、、

後半の盛り上がりの部分でキムヨナに手拍子が無かった事に納得した。
(私の勘違いかと思って映像探したけどなかった、手拍子無かったよね?)

どっかにあった名無しさんのコメント

金を取ったのはヨナ

スケーターから尊敬を集めるのは真央


人柄の違いか、プログラムの違いか、その両方か

選手たちは皆ベストを尽くした
でもそれを公正であるべきジャッジがぶち壊しにしてしまった
これからのフィギュアはどうなっていくんでしょうね。。。

あー『銀のロマンティック・・・わはは』と『ブリザードアクセル』が読みたくなってきた~!
この2作品わかるあなたは(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノナカーマ かもしれない。

フォローする

コメント

  1. さや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、プルシェンコも言ってたけど
    「オリンピックは難しい事をした人が評価されるべき」
    って スポーツ競技なんだから、そうなんだろうと
    思うんですけど、スケートって「芸術」って事で
    見た感じ 表現力がある人の方が得点もらってますよね。
    本当に、あまりにも簡単に(見えるように)やって
    のけてるから、すごさが薄れちゃうんですけど
    トリプルアクセル2回って すごい事なんですよね。
    その辺、評価されてもいいと思うのは
    真央ちゃんが日本人で、自分も日本人だからなんでしょうか?
    キムヨナの表現力、それからプレッシャーに打ち勝つ
    彼女の度胸はすごいと思います。
    彼女はきっと、プロ向けでしょう。
    真央ちゃんは競技向け。
    なのに その競技で評価受けないって なんだか切ないですね。
    でも今回キムヨナ金メダルでよかったですよね。
    だって、韓国でキムヨナ金じゃなかったら、
    バッシングが日本の比じゃなさそう。
    真央ちゃんは金じゃなくても、国民”よくやったよ”
    ってあったかいけど、キムヨナが金じゃなかったら
    韓国国民からの非難がすごそう・・・・
    って思うんですけど。 

  2. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回もひどかったねぇ・・・
    浅田選手の演技に唯一マイナス得点を入れた審査員って韓国人なんだよねぇ。
    世界初ってもっと評価されていいはず!
    いちゃもんじゃなくて、確信をつかれて逆キレしちゃったみたいだ・・・
    その掲示板の攻撃で米政府関連のサーバも被害を受けてFBIが捜査してるとニュースで言ってました。