おはつ

シェアする

GW中に食した珍しいもの。

クリスピー・クリーム・ドーナッツ
旦那が社員旅行に行く時社内の人が
予約するというので頼んでみたそうだ。

因みに予約商品は問答無用の一箱10個入り。
「オリジナルグレーズド」10個か色んな味の10個入りがあるそうで、
同じ味ばっかじゃ飽きるのでアソートを注文。

で、二人でどうしろと??
丁度Qooさんが遊びにきたので「まあまあ、食べてみれ」と温めて食べてみる。

「・・・甘っ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・!!」

三人とも余りの甘さに、のた打ち回りながらどうにか一個食べきった。

まずくはない、不味くは無いがとにかく甘い!甘すぎる!!

当日買うときに出来たての「オリジナルグレーズド」を試食で配ってて
旦那がそれを食べたそうなんですが、
「とにかくなにこれ?っていうくらいフワフワだった!だがしかし今食べた物より遥かに甘かった!!」と・・・

そんなん食べたら歯がとけちゃうよ・・・orz

超甘党にお勧め、私の舌にはミスドで充分でございます。
正直、並んでまで買うもんじゃないわ~(--;

花畑牧場生キャラメル

行列つながりというわけではないですが
北海道展に行ってきたQooさんからのおすそわけ。
プレーンとバナナ味を一個ずついただきました。

噂どおり、気が付くと無くなっております(^^;
バナナ味苦手なんだけど、バナナの方がおいしかったかな。

話によると今回の催しで生キャラメル買うために
朝の4時半から並んだ人がいるらしいですよΣ(- -ノ)ノ

確かに溶け具合はすごいけど、正直この間もらった『ヤスダヨーグルトの生キャラメル』の方が美味かったので、これまたやっぱり並んでまで買うものではないな~と思ったり。

『生ビール東京駅』

東京の「石川酒造」の地ビール
この銘柄は東京駅限定なので旦那が東京帰りに衝動買い。

一杯いただきます。
味も香りもかな~~り濃い!というか酸っぱい???
これをフルーティーというのかもしれませんが
残念ながら私には苦手な味。

説明書きを読むと
「長期熟成が可能な為数ヶ月はホップのきいた爽やかな味、その後は徐々に香味に複雑性が増し、3~5年後には香味のピークをむかえ・・・云々」

「3~5年後ってワインかーーー!!」

因みに製造年月日は08.12・・・数ヶ月は過ぎているね。。。
もしかして中途半端な時期に飲んじゃったかな~~~orz

地ビールってその場で飲むのが一番で
瓶とか缶とかは直ぐに飲まないと美味しくなくなるイメージ(エ○ゴビールが顕著な気がするのは気のせいですか?)があったりしたので抜かりました。

もやしもんが今丁度地ビールをやっているから
コミックスが出たらじっくり読まなきゃなー(いつの話だ)

そんなこんなで、美味い不味いはおいといて
どれも衝撃的なものばかりでございましたw

機会があればお試しくださいませ♪♪

フォローする

コメント

  1. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドーナツとキャラメルの感想、とーっても参考になりました!(^^)
    気になってたもので・・・
    僕も甘党だけど、甘すぎるのはダメ。。

  2. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3日かけて食べました(^^;
    濃いコーヒーと良く合う程に甘かったですよ。
    ブラックコーヒーをドーナツと共にタップリ飲んだら、その日は夕方近くまで胃がもたれてましたorz

  3. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クリスピードーナッツは電子レンジで10秒でしたっけ?温めてお食べ下さいという注意書きを無視して30秒くらい加熱したら砂糖が溶けてラップまで溶けてしまう失敗をしてしまいました。
    毎日食べるのはきついよね?。(^^;

  4. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一言で言うと「大味」でしたね;;
    連続で2個とか、飲み物無しだと食べれないデスネ・・・
    生キャラメルはアソコが特別美味しいわけじゃないからねぇ、っていつの間に写真を@@
    オイラもヤスダの方が好きかな~

  5. あかた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クリスピークリームは、韓国土産でいただいたことがあります。感想は同じく「甘!」。一緒に食べた先輩と「なんでこんなの買うのに、何時間も並ぶのか分からない」と首をかしげながら1個食べました。ちなみに韓国のクリスピークリームは行列は全然なかったそうです。空港の中にあるっていったかな?

  6. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とこまるさん
    温め時間は8秒だそうですが足りなくて、10秒ちょっと温めていい感じでしたよ。
    30秒ごときで溶けるだなんて、そのラップは電子レンジは駄目なやつなんじゃ・・・。
    >Qooさん
    アメリカの味はなんであんなに大味なんでしょうなー。
    キャラメルは食べる前にしっかり撮らせて頂きましたw
    >あかたさん
    予約商品は20分くらいで済むらしい、、、が20分もな~。。。
    関係ないけどネズミーの某アトラクションも初日5時間待ちとか・・・ないわ(;゚д゚)