素敵な弾けっぷり♪

シェアする

ご無沙汰しております。
ネタはあるのに事情があって書けなかったり、忘れてたりでもう3月も終わりでございます。

そういえばこれまただい~~~ぶ前に市場で買ってたブツを思い出し
今日のおやつにしようかな~と取り出してみる。
popcorn001
てれれれってれー芯付きとうもろこし~♪
ポップコーン用の乾燥とうもろこしです、細い!長い!!

粒がバラバラのもあったんですが、ネットで芯付きでも作れるのを見て
思わずこっちをチョイスw

とりあえずお皿に置いてそのままポンと作る方法もあったんですが
電子レンジの中でどうなるか想像もつかなかったので、
紙袋を使って作る方法にしてみたよ。

コーンにバターを塗ったくって紙袋に入れ、その紙袋を更にもう一枚の紙袋に入れてから
電子レンジに投入~3分待ちますぞと。
2分位過ぎた辺りでポンポンと軽やかに弾ける音がしてきました。
残念ながら中は見えないけど楽しい音♪

さて取り出して紙袋を開けてみま~す!
ポップコーン01
うひょぉぉ!あふれんばかりのポップコーンが入ってる---Σ(゚∀゚ノ)ノ!!

ネットで見た奴は芯にくっついたまま弾けて
葡萄の房みたいになっていたんですがこの量は予想外www
P_20160329_160036_1

P_20160329_160041_1
芯を取り出して見たけど、これだけの量ができてるのに真ん中しか弾けていなかったさ(^^;
売られていたのはネットで見かける物よりも長かった模様でして。
実際幾つかの画像をよく見たら手のひらに乗るサイズが多かったし(ノ∀`)アチャー

端に残った分は芯を折ってまた同じ方法で弾けさせたんだけど
それでも紙袋の3分の1位埋まりましたわ、すまん舐めてたっすw

もう一本あるのでこっちは半分にしてからまたチャレンジしてみようかと思います♪

コメント

  1. hatabo58 より:

    お久しぶりです。
    どんな「事情」か、気になりますw。

    • RAY より:

      はたぼうさん:ご無沙汰してます、おいでませ~♪ って知ってるくせにぃ(ノ∀`)