出会いは突然に

シェアする

アホほどにジリジリとした熱と湿気が纏わりついた日曜日。
少々用事があって新潟駅まで行った時のことです。

駅の下には「新潟クラフトビール館
この暑さの中美味しそうに麦酒を呑む方々をイイナーと横目に通りすぎようとしたら、
横にいた旦那が呟いた

「あ、ウルケル・・・」

「なにぃぃぃぃ!!!!」
「ウルケルですと!?うそ、(゚Д゚≡゚Д゚)マジデ?」

慌てて外から「どこどこどこ?」と黒板を探す私・・・

beer03
33番に燦然と輝くウルケルの文字がーうっそーあったーまじかー!!!
(てか旦那ってば歩きながらあの距離でよく見つけたな。)

いやまてまさか瓶じゃないよな?とお店のおにいさんに確認。
「勿論樽生っすよ、頑張って入荷したんスよ(๑•̀ㅂ•́)و✧」
うぉぉぉ!おにいさんすってきぃぃぃぃ!!そこにシビれる憧れるぅぅ!!!

震える手で早速チケット購入!
だが抑えきれないこの想い、間違って国内のチケットを買ってしまったのは内緒だぜw
(国内ハーフ500円・海外ハーフ700円・・・気づけオレw)
そしておにいさんにチケットを渡して待ってると向こうから。

「うわぁぁぁぁぁぁ(>´A`)>」

と今度は麦酒を注いでたおにいさんの雄叫びが・・・

それをみて察したわたくし・・・
私「まさか・・・打ち抜きましたか??」

おにいさん「はい・・・すみません・・・orz」

二人して「ああああ」と崩れ落ちるもグラスの中には少しだけあったよー。
流石にこれはサービスでということで戴きました!味見味見♪
beer02
うふふーうふふのふー♪ ピルスナーウルケルの初樽生です♪♪
空輸でやって来るんですってよ~日本で常時飲める所は殆ど無いんですよ~。
まさか新潟で飲める日が来るとは、ちょこっとでも嬉しいなったら♪
瓶よりも苦味がちょっと強いかも?と感じつつ美味しかったです!

beer01
改めましての一杯は、おにいさんオススメ「ホップヴァインIPA」
IPAだけどスッキリして飲みやすかったこちらも美味しかったよー。

また入荷しますので!とのお言葉をいただきお店を後にしました。
その時はタイミングが合うことを祈って。

しかし昼間っから呑む麦酒もたまにはいいですにゃー♪