あけました

シェアする

いらっしゃいませ2016年!
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

猫写真な年賀状はリアルでばらまいてますので今年は紅白なこいつでGO!
(クリックで大きい画像が開きます)
HP用

大晦日はayatchも泊まりに来て
鍋&お酒に紅白&色物ポテチを食してみましたよと。

ポテチ
右)苺のショートケーキ味は案外普通に食べれましたが再現力は凄かったw
  甘さ控えめ生クリームに仄かなイチゴ味・・・その後にやってくる芋www
  最初だけでもノーマルなポテチの味が姿を隠してたのが良かったのかもしれないです。
  (噂で聞いた話だと、みかん味のほうが凄いらしいですよ~)

左) あやっちが持ってきてくれたロイズポテチ(ローソン限定)
  勿論お口直しよ(ヲイ) 美味かったです♪
  ポテチはもう少ししょっぱくても良かった気もするが呑んでたので(^^;

お酒色々
お酒は色々呑んだった♪
左上)村祐「黒」無濾過本生
   冷蔵庫で眠りまくってた我が家の秘蔵酒w
   とにかく甘い!デザートワインのような甘さですが決してくどくはないのよ。
   渋みも酸味もありません最後まで甘くて美味しい嬉しいお酒♪

左下)雪椿酒造「ゆきつばき」純米吟醸原酒 ひやおろし
   越淡麗100%なのでガツンとくるかと思いきや、するすると呑みやすい。
   気がついたら一本空いてました(笑)
   すっきり美味しいお酒♪

右上)「グレイスケルナーレイトハーベスト」   
真中下)「ワイン仕込みの梅酒 白加賀」
   あやっちが持ってきてくれた山梨の白ワイン&梅酒
   白ワインは甘口で渋みも全然なくて呑みやすかったです。
   ケルナーは葡萄の品種これは好みだ♪

   梅酒はその名の通りワインで漬け込んだ梅酒。
   正直言われないと多分なにで漬けたとかわからない舌の持ち主なのでなんですが、
   加賀梅は味が濃くてやっぱ美味いですわ~♪

右下)「サッポロ NIPPON PILS」
   国産原料100%使用の麦酒と言う事で、
   そりゃ呑まなくてはならんでしょうよ!
   苦味と甘味のバランス良しで定番にして欲しいなぁという一本♪

以上3人でほぼ空にしてしまいましたさ~(;´∀`)

そんな感じで大晦日や新年会とまあまあ呑んだくれで、
ちょっとグロッキーな正月明けw

始まったばかりのこの一年、皆様にとって幸せがありますように。
私にも・・・なにか良いことくださいな・・・щ(゚д゚щ)カモーン

コメント

  1. きくち より:

    私も御近所だったら!つまみと!お酒を手に乱入してる!!!

    • RAY より:

      きくちさん:誰かどこでもドアをもてー!!! 一緒に呑みたいですわぁ♪