大寒波

シェアする

昨年末から近づいて来るたびに今年最強、そりゃもう最強と言われ続ける大寒波w
先日は普段そこまで降らない土地に大雪をもたらしてくれましたが、
うちはまあその半分ぐらいでなんとか過ごすことができました。

そして今回は積雪も15センチ程で雪質もあって除雪後の道路に凸凹もなし。
と思いきや兎にも角にも寒いっつー(;´∀`)
昨晩は水道管が凍って水は出るけどお湯が出なくるという始末。
で、水の方もやばかろうと台所だけチョロチョロと水を出して寝たんですが、、、。

防音代わりにと水が落ちる先のコップにスポンジを入れて置いといたら・・・

凍ってたった:(;゙゚’ω゚’):
因みに昨晩洗わずに放置しておいた鍋や更に入れておいた水も全部表面が凍ってたったw

昨晩から蛇口自体が凍ってて使えなかった洗面所のシャワーの口もよく見たら・・・

ツララが出来てましたとさ(爆)
※モノクロなのは掃除をサボっててお目汚しになるもんで(∀`ゞ)エヘ

そして更に洗面所の排水の配管の何処かが凍ってる事も判明した次第で。。。
マジか!排水まで凍るとか初めてですわ。

嗚呼これ水道管が凍るのは別として他は全部家の中の事なのよねー。
しかも氷になった部分は午後になっても溶けず、
仕方ないのでゴム手着用して凍った部分をバリバリいわせながら皿洗い~。
水だとつけ置きしてても汚れなんて落ちない落ちない(^^;
最終的にはゴム手してても手がちべたいなんてもんじゃねかったさ。

諸々と早く溶けてほしいけど大寒波はまだ数日続くそうで・・・
勘弁してくだされと・・・。
それにしてもお湯が使えないのって辛いっすね・・・_:(´ཀ`」 ∠):_

フォローする